運の良くない時は…
今日は平日にしか行けないところ(銀行とか役所とか)に行くために仕事を休みました。
午前も残り3時間となったところで出かけることにしました。
隣の農業用池に来ているカモが相変わらず人にそれほど警戒するでもなく水面を泳いでいました。
今朝は朝からあまり運がいいとは言えない状況が続いていました。
トイレに入ろうとしたら浄化槽の清掃が来ていてトイレに入れなかったりとか…。
出かけてみると、いつも行く銀行の窓口にお気に入りの行員のおねーさんがいないし、何だか嫌な予感がしたんです。
だからいつにも増して車の運行には気を付けていました。
で、銀行の駐車場を出る時に、ちょっと先に白バイがいるのを見かけたので、あれは絶対この車を見たから追って来るなと直感的に感じていたら、僕の後ろについたミニのデコレーションバリバリのとっぽいニーちゃんが運転して、横に都っぽいねーちゃん乗せたボケが半身オフセットして中央線踏みながら追って来るんですが、ここで切れて行っちゃうとモロ餌にされるので、おとなしく走って次の信号で曲がったんですが、そしたら白バイがその半身オフセットしてたとっぽいミニを追いかけるんじゃなく、やっぱりこっちを追いかけてきました。
こちらは有無を言わせぬ法定速度走行をしていたので、捕まりはしなかったですが、その白バイはしばらく後ろをくっついてきてました。
マジ、止まって後ろについていたミニの素行の悪い運転の方をどうして追わないのか聞いてやろうかと思いましたが、面倒なので止めました。
どうせおマワリとかに聞いたって真面目に話を返されたことないですから。
おマワリなんて馬鹿ばっか。
で、しかも嘘つきです。
だから勝手に自爆して死ねっと心で思いつつ、居なくなっても「いつも通り!」法定速度で走りました。
こういう運の良くない日はおとなしくしているのが一番です。
運悪く出かける用事ができてしまっても、とにかくおとなしくしていないと何があるか分かりません。
こういう馬鹿ばっかのおマワリだらけの世の中じゃ、悪いことしてなくても冤罪着せられますから。
ってことで、無事家に帰りついて、車の掃除をしようかと思ったら、今度は洗車のホースを浄化槽の洗浄後の水入れに使っていたために洗車もできず、ひたすら家でくすぶっていました。
まぁ、おかげで悪い事には遭遇しないで済みました。